どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「英物流に二重苦」という記事についてっ!!!

 

イギリスがダブルパンチを食らってピンチ!!!

 

という話っすね!!!

 

まず、一つ目のパンチは、、、、EUから抜けたこと!!!

 

ここでも、何回も触れてる通り、、、今年の初めにEUを離脱し、、、、

 

年内に、、今後のEUとの関係を話し合わないといけない、、、、

 

ところが、現時点でもその話し合いがまとまってないんすね!!!

 

そして二つ目のパンチが、、、

 

コロナウイルスの変異種!!!が流行していること!!!

 

これまでのコロナに比べて、、、、めちゃくちゃ感染しやすい変異種と呼ばれるものが、イギリスで出回ってんすねっ!!!

 

これを受けて、、、感染を抑えるため、イギリスとフランスを結ぶ、ドーバー海峡が封鎖された!!!

 

ものが入って来ないと不安になり、、、、

 

日本でも一瞬起こったように、、、スーパーに人が殺到して軽くパニックが起こっているそう!!!

 

イギリスにとって、、、他のヨーロッパとの国との繋がりが、、

 

いかに大事か、痛感させられたかたち、、、

 

今回のパニックはコロナが原因っすけど、、、

 

年明け以降は、、、EU離脱が原因で同じことになりかねないわけで、、、、

 

なかなか緊迫感が増してやすね!!!