どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米 ロシア実行と断定」という記事についてっ!!!

 

今年に入って、、、アメリカの政府のパソコンに、、、

 

サイバー攻撃が仕掛けられて、、、大きな問題になってるんすね!!!!

 

ターゲットとなったのが、、、

 

国防総省、財務省、エネルギー省、、、核兵器を扱っている核安全保障局というところ、、、

 

などなど、、、情報が漏れたら、大問題になるシビアなところばかりっ!!!!

 

ソフトを更新してください!!!なんてパソコン使ってるとよく出やすけど、、、

 

その更新のプログラムにいたずらをして、、、外部から侵入しやすくしたそうっすね!!!

 

なかなか、緊迫感のあるトラブルなんすけど、、、

 

この度、、、アメリカの国務長官であるポンペオさんが、、、、

 

このサイバー攻撃を仕掛けたのは、、、、ロシアでほぼほぼ間違いない!!!!

 

と、、、ついに、名指しで、犯人を特定した!!!

 

同じ手口で、カナダやメキシコ、ベルギーなど他の国の、機関も狙われていた、、、

 

ということも同時に発表されたそう!!!

 

名指しされたロシアとしては、、、当然、反論してくることが予想されるわけで、、、

 

また、もめ事が一つ増えそうな感じ!!!!

 

次から次へと、怖い問題が湧いてくるもんすね!!!