どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米 西サハラはモロッコ領」という記事についてっ!!!

 

大統領としての任期が残りわずかのトランプさんが、、、、

 

また、動いたみたいっすね!!!!

 

ここ最近、、、トランプさんが成果をあげていることが、、、、

 

長年、ギスギスしていた、、、、イスラエルと、、、アラブのイスラム教の国を仲直りさせること!!!!

 

聖地エルサレムというデリケートな問題を乗り越えて、、、、次々、、、イスラエルとお付き合いを再開させる国が出てきている、、、、

 

そんな、、、、国がまた一つ追加されたんすねっ!!!

 

アフリカのモロッコという国なんすけど、、、、、

 

このイスラエルと仲直りしたご褒美みたいなことなのか、、、、

 

トランプさんが、、、、西サハラは、モロッコのものと認めます!!!と言ったんすね!!!

 

西サハラという、、、、モロッコのとなりに、広い地域が広がってるんすけど、、、

 

誰のものというのが、はっきりせず、もめてる場所なんすね、、、、

 

それを、、、モロッコのものってことにしてあげるから、、、、イスラエルと仲良くして!!!

 

と取引したみたい!!!

 

ただ、そんなこと、一方的に決められても、、、

 

当然、、西サハラはうちのもんだ!!!って言ってる別の立場の人からしたら、反発がおきやすよね、、、

 

実際、今後もそれでもめ事が起きそうな感じ、、、

 

最後の最後まで、、、トランプさん風のやり方で、、、騒ぎが起きやすね!!!