どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米、多難な政権移行」という記事についてっ!!!

 

バイデンさんが勝利宣言をし、、、、いよいよ決着した感のある、、、

 

アメリカ大統領選挙、、、

 

バイデンさんによって来年からアメリカがどうなるのか楽しみだな~という感じなんすけど、、、、

 

やっぱり、トランプさんが原因で心配な話!!!

 

みなさんご存知の通り、、、いまだに、トランプさんが負けを認めようとしてないっすよね、、、、

 

普通、次の大統領が決まったのなら、、、

 

今の大統領のチームから、、、、次の大統領のチームに、、仕事の引き継ぎがある、、、、

 

ところが、、、トランプさんから、バイデンさんについては、、この引き継ぎが行われなそう!!!なんすねっ!!!

 

それぞれの省のトップに、、、

 

バイデンさんへの引き継ぎに協力するな!!!

 

というお達しが来ているんだそう、、、

 

大統領だけが、、、知ることのできる、トップシークレットというのもあるんすが、、、

 

これも本来なら、、、バイデンは聞くことができるはずなのに、、、、まだ、教えてもらえないんすね!!!!

 

引き継ぎがうまく行われないと、、、その隙をついて、、、、

 

中国、ロシアみたいなアメリカと敵対関係にある国に、、、厄介なことをされる心配も出ている、、、

 

最後の最後まで、、トランプさんはお騒がせっすね!!!