どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「国安法違反の密告窓口」という記事が怖かったっすっ!!!

 

ここ1年以上、、、デモが起きていて、、ピリピリした状態の香港、、、、

 

その香港で、、、また、怖ろしいな~という話題が入ってきたやしたねっ!!!!

 

香港国家安全法といって、、、、

 

デモをするような政府に反対する人たちを取り締まる法律ができて、、、大きな話題になったわけっすが、、、

 

この法律に違反する人を、、、、

 

告げ口するための、ホットライン!!!というのができたそう!!!

 

スマホで撮った、動画や音声、写真など、なんでもいいので、、、

 

この人、香港の政府のやることに反発してるぞ!!!!

 

というのが、あれば、、、、、どしどし応募してください!!!

 

ってことなんすねっ!!!!

 

日本でいうLINEみたいな、、、会話をするアプリや、、、ショートメッセージなどを使って、、、

 

政府に投稿できるそうなんすねっ!!!

 

誰か友達と会話してても、、、、それを録音なり、撮影なりされて、、、、

 

政府に告げ口されてしまうかもしれない、、、、

 

そう考えると、、、普段の会話だって自由にできなくて、息苦しいっすよね、、、

 

なかなか怖ろしい内容で、、、ビビってしまいやした!!!!

 

こんなことが少しでも無くなる世の中になるといいっすね~