どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「中国、カナダに警告」という記事についてっ!!!

 

中国とカナダが、、、、デモが続く香港を巡って、、、

 

もめてるという話っすね!!!

 

香港でデモに参加している人々は、、、中国にとって、、、自分に反発する面白くない存在、、、

 

そういうデモ参加者について、、、、

 

難民として、、、、カナダが優しく受け入れてあげてる!!!!

 

デモ参加者に優しいカナダの姿勢に、、、、

 

そういうのはやめてもらいたい!!!!と、中国が文句を言っているんすねっ!!!

 

ただ、その文句の言い回しが、おっかなくて、、、

 

「香港にいるカナダ国籍の保持者30万人の健康と安全、香港にたくさんあるカナダ企業を思いやるのであれば、中国政府の取り組みを支持すべき」

 

と、、、、、

 

もし、言うこと聞かないなら、、、、香港にいるカナダ人がどうなっても知らねえぞ!!!

 

というほぼほぼ脅し文句みたいな言い方なんすねっ!!!

 

人質を利用した誘拐犯みたいでおっかね~

 

という感じなんすが、、、国と国とのシビアな問題、、、、

 

穏やかに解決できるといいっすね~