どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「再生エネ規制 総点検」という記事についてっ!!!

 

河野太郎規制改革相、、、、、

 

ハンコをなくせ!ハンコをなくせ!という姿が連日、話題になったり、、、

 

大臣として、今までの古い習慣を壊すんだ!という姿勢で、、、知られてやすよねっ!!!

 

その河野太郎さんへのインタビューで、、、

 

ハンコ以外にも、、、無くしていきたい!!!と意気込んでるものについて、、、語ったそう!!!

 

それが、、、、再生エネルギーへの規制!!!っすね!!!

 

太陽光や風力など、、、地球を汚さずに、自然の力を使って、電気を作る、、再生エネルギー、、、、

 

これを、始めようとしても、、、すでにあるルールが、邪魔になることがあり、、、

 

それを無くしていきたい!!!というんすねっ!!!

 

例えば、、、太陽光パネルをたくさん置こう!!!と考えても、、、

 

その場所がもともと、、、農業をやってる土地だったら、、、農業以外の目的に使うことができないで無理!!!となる、、

 

他にも、、、

 

風力発電用の風車を立てよう!!と、考えても、、、、

 

風が強い、、、海沿いの土地は、、、国などが持ってることが多く、、、なかなか手が出せない、、、、

 

こんな感じで、、、

 

せっかく、再生エネルギーを始めよう!!!と思っても、、、

 

国のルールが邪魔してしまって、、、面倒だから、いいや!!!と、なってしまうことがあるんすねっ!!!

 

それは、よろしくないから、、、いろんな人から話を聞いて、、、

 

面倒なルールは無くせるものから無くして行きたい!!!と意気込んでいる!!!

 

今の河野さんなら、やってくれそう!と期待が持てそうっすが、、、、

 

今後、実際に、改革を進められるのか、、注目っすね!!!