どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「メルケル首相 戦略的忍耐」という記事についてっ!!!

 

アメリカとドイツの関係性の話っすね、、、、

 

先日、、、アメリカが、、、ドイツにいる駐留米軍を減らします!!!と言ってきた、、、

 

日本にも、、、米軍ありやすよね、、、それのドイツにあるやつを、、、急に減らすと言いだした、、、

 

これには伏線があるんすねっ!!!!

 

今年6月にアメリカのトランプ大統領は、、、、

 

G7会議という、、、、世界のトップの会議を、、、直接集めて、やろうとしてた、、、

 

安倍首相も参加しますよ、、、、って感じだったんすけど、、、、

 

ドイツのメルケル首相は、、、コロナウイルスを理由に、、、、、参加しません!!!と先陣きって、言ったんすねっ!!!

 

メルケルさんのせいで、、、会議は延期せざるえなくなり、、、、

 

会議を計画した、トランプさんは、、、大恥をかくことになった、、、、

 

今回、、、、ドイツの米軍を減らします!と宣言したのは、、、、

 

この時恥をかかされたことへの仕返し!というのが見え見えなんすねっ!!!!

 

子供のケンカかよって感じがしなくもないんすが、、、

 

一方で、ドイツのメルケルさんのほうは、、、、

 

過剰に反応することもなく、、、「はいはい」と冷静に受け入れてる感じ、、、、

 

この態度を、、、、トランプさんが大統領じゃなくなるのをひたすら待つ、、、

 

戦略的忍耐!!!っと言っているそう、、、、

 

国のリーダーの性格が出てる感じで面白いっすね~