どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「金融ハブ 米中の板挟み」という記事についてっ!!!

 

香港国家安全法という、、、中国からの締め付けが厳しくなる法律ができて、、1ヶ月、、、、

 

その香港に関する話題っすね!!!

 

香港でお仕事をする銀行が、、板ばさみにあってるということ、、、、

 

香港国家安全法というのができて、、、

 

俺たちに自由をくれー!と中国に反発する活動をしている人への締めつけが厳しくなった、、、、、

 

こういう人と、取引している銀行も、、、、中国から目をつけられて、仕事が奪われてしまうかもしれない、、、

 

そこで、銀行としては、、、、取引先の人に、、、、中国に怒られるようなことしてないですよね???

 

と、チェックしないといけなくなったんすね、、

 

ところが、、、銀行が、、気を使うべきことは、、、それだけじゃない!!!

 

逆に、、、アメリカは、、、香港自治法というのを7月に作った、、、、

 

これによって、、、、、今度は、さっきと逆の、、、香港の自由を邪魔するような人に厳しくすることになった、、、

 

こういう人と仲良く取引してる銀行が、アメリカから、制裁を受けるかもしんないってことで、、、

 

銀行としては、、、、あなた、、、アメリカから目つけられるような、、、自由を奪う人間じゃないですよね???

 

と、気にしなきゃいけないんすねっ!!!

 

中国とアメリカ、、、両方に気を使って、、、、仕事をしないといけないってことで、、、

 

なかなか、息がつまる状態っ!!!

 

これからも、、、香港のデリケートな状況は続きそうっすね!!!