どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「EU、財政統合へ一歩」という記事についてっ!!!

 

昨日21日まで、、、、

 

5日間、、合計90時間もの、、、耐久戦で、、、、

 

ヨーロッパのトップが集まる会議、、、EU首脳会議!!!というのが行われてたんすねっ!!!

 

そして、、、長い長い会議の末、、、、

 

コロナからの復活のため、、、、、

 

それぞれの国が、出し合った、、、、92兆円!!!のお金を役立てましょう!!!

 

と決まった!!!

 

無事、、、一つの結論にまとまれてよかったよかった!!!という感じなんすね!!!

 

EUというと、、、、

 

比較的マジメにやってて、、、財布に余裕ある国が、、、、

 

適当にお金を使っちゃうから、、、余裕のない国に対し、、、

 

うちらが、、一生懸命貯めたお金をあげるのはヤダ!!!

 

というかたちで対立することが、多い!!!

 

今回の会議でも、、、当然そういう対立が起こったわけなんすけど、、、、

 

なんとか、、、、決裂をさけて、一つの結論に落ち着くことができた!!

 

イギリスが離脱して、、、、結束力に不安が出ていたEUが、、、今回は踏みとどまったかたち、、、

 

議長としてまとめ上げた、、ドイツのメルケルさんはでかした!!!って感じっすね!!!

 

にしても。5日間、連続の会議って絶対、疲れやすよね、、、、

 

コロナで不安な世の中っすけど、、、

 

なんとなく明るい感じのニュースでよかったっす!!!