どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「富士通、オフィス面積半減発表」という記事についてっ!!!

 

コロナウイルスで、テレワークが浸透しつつある中、、

 

日本の電気会社、富士通が、、、、、

 

オフィスを半分、無くす!!!!と発表したんすねっ!!!

 

テレワークで、自分の家や、、、、自分の家の近くにある作業場で仕事ができれば、、、、

 

わざわざ、オフィスに集まって、働く必要はない!!!

 

ってことで、、、、オフィスに減らすことにしたそう!!!

 

テレワークにするために、、、、

 

社員の家のパソコン環境をパワーアップしたり、、、、、何かとお金はかかるんすが、、、、

 

オフィスをなくすことで、、、、

 

月々、払ってた、家賃がごっそりなくなり、、、、

 

長い目で見たら、むしろお得なんだそうっ!!!!

 

確かに、、、、都内のビルのワンフロアとかの家賃ってめちゃくちゃ高そうなんで、、、

 

これを払わなくていいって、結構な、、、コストカットになりそうっすよね、、、、

 

逆に、、、、不動産業界の人からすると、、、、

 

みんなが、オフィスいらない、オフィスいらない、ってなれば、、、

 

家賃収入がなくなることになって、、、恐ろしい!!!

 

ってことみたい!!!

 

コロナウイルスがいろんな世の中の流れを変えていきやすね~