どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「中国、早くも香港締め付け」という記事についてっ!!!

 

ここ最近、、、何かと話題の香港国家安全法、、、

 

中国が決定し、、、、香港で、中国の体制に批判的な人を捕まえちゃうぞ!

 

という内容だったんすが、、、

 

7月1日から、、、実際に施行され始めたんすね!!!!

 

この法律ができて、、、香港はどう変わるのか、、、

 

見せしめとして法律を作っただけで、、、そんな変化はないかもしれないし、、

 

どうなんだろうと、、、ソワソワ見守ってる感じだったんすけど、、、、

 

なんと、この法律が施行されたその日から、、、、

 

香港国家安全法によって、逮捕される人が出たんすねっ!!!

 

ゴリゴリに締め付けを強くする姿勢が、、、はっきりわかったかたち、、、

 

しかも、逮捕された人の一人は、、、、

 

逮捕の理由が、、、、「香港独立」という旗を持っていた!!!というもの!!

 

旗を持ってるだけで、捕まるというのは、なかなか怖い事態っすよね、、、

 

ものすごく不穏な空気が漂っていて、、、、

 

これからも、この問題で世界が荒れそうな気がしやすっ!!!!