どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米地裁、出版差し止め棄却」という記事についてっ!!!

 

ただいま、アメリカのトランプ大統領まわりで、、、騒ぎになってることがあって、、、

 

それが、、、、ボルトン氏という大統領補佐官だった人の、、、暴露本!!!っすね!!!

 

そばで働いていた人の目線から、、、

 

トランプさんの、裏側を暴露した本ってことで、、、

 

トランプさんにとっては都合の良くないことが書いてある、、、、

 

大きな騒ぎになるのも当然っすね!!!

 

そういうわけで、、、、

 

この本を出版するのはやめにしろ!!!

 

という裁判が起こされてたわけなんすが、、、、

 

今さら、出版差し止めするのはムリでしょ、ってことで、、、

 

訴えが、却下されたというのが、、、今日のニュース、、、、、

 

ただ、同じ裁判で、、、、

 

本を書いた、ボルトン氏が、、、、国の秘密を漏らしちゃいかん!というルールを破ってた可能性がある、、、

 

もし、そうなら、本で儲けた金はボルトン氏に入らない!!!

 

とも、言ってるそう!!!

 

これにはトランプさんもザマーミロという感じで、、、

 

ツイッターで、「(ボルトン氏は)自分自身に爆弾を落とした!」とつぶやいたんですって、、、

 

いかにもドロ沼のケンカって感じ、、、

 

なんとも言えない気持ちになりやすね~