どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「マスク密輸 州知事の反乱」という記事についてっ!!!

 

人種差別の問題で、大規模なデモが起き、、、、

 

国内に大きな亀裂が走っているアメリカ、、、、

 

そんなアメリカの分断に関する特集で、、、、

 

コロナウイルスに関しても、、、、こんな対立があったのか~

 

というようなことが紹介されてやしたっ!!!

 

マサチューセッツ州という州で、、、

 

州に住んでいる人のために、、、独自でマスクを調達したんすが、、、、

 

これが、、、政府からストップされたっ!!!!

 

転売を防ぐためというのが、、、名目らしいっすね、、、、

 

こういうことがあるんで、、、イリノイ州という州では、、、、

 

政府にバレないように、、、プライベートジェットを使って、、、ほとんど密輸みたいな形で、、、、

 

マスクを調達したそうっ!!!!

 

日本でも大阪府知事の吉村さんが、、政府ともめるようなことがありやしたけど、、、、

 

国から、、、マスクの入手を止められるなんて事態はなかったっすよね、、、、

 

初めて聞いたんで、こんなことあるのかと、、、ビックリしやした!!!

 

だいたいこういうことが起きるのは、、、、

 

民主党という、、トランプ大統領とは対立する党に所属する州知事の州、、、、、

 

共和党と、民主党の間の分断が、、、、どんどん深まってるかたちなんすねっ!!!

 

人種差別のデモもあり、、、今年は大統領選挙もあり、、、、

 

なかなか、、アメリカ国内キナくさくなってやすね、、、、