どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、日経新聞の「習氏
、年内の来日困難」という記事についてっ!!!

本当なら今年4月のビッグイベントになるはずだった、、、

中国トップ習近平(しゅう・きんぺい)氏の国賓来日!!

国賓という最上級のVIP待遇でお迎えするってことで、去年から準備してたんすが、、、

コロナウイルスの影響で延期になってしまった!!

中国でコロナウイルスが収まってきた頃から、、、

今年の秋にも、来日を実現させよう!なんて話もあったんすけど、、、

結局、今年中は無理そうじゃね!!!

って感じになったみたいっす!!

まずは、、、

香港の問題がひっかかるんすね、、、

香港国家安全法という法律を作り、、、香港の自由を無理やり奪うようなやり方に世界から批判があって、、、

このタイミングで中国のトップと仲良くするのはどうなの??

って感じ、、、、

さらには、日本と中国の間で微妙な感じになってる尖閣諸島、、、

最近は尖閣諸島に、、中国の船がやってくることが多い、、、

日本が挑発されてるなかで、、

国賓来日の予定は組めないよね~

というムードが流れている!!!

コロナウイルスきっかけで、世界の国との関係も変質しちゃいやしたね!!!