どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「新世代の宇宙輸送探る」という記事が面白かったっすっ!!!

 

昨日は、、、アメリカでクルードラゴンという、、、

 

民間の会社が作った有人宇宙船が、、、打ち上げに成功し、、、、

 

宇宙開発に関する話題がアツイっすね!!!

 

日本でも、、、

 

20~30年後に向けた、、、、未来の宇宙開発について、、、、

 

議論が活発という話しっ!!!

 

2、30年後を見据えてるというだけあって、、、、

 

話しがなかなか大きくて、すげーなぁ~と思いやしたねっ!!!!

 

火星など、、、月なんかよりもっともっと遠い天体に、、、

 

宇宙船が行きやすくするため、、、、

 

月とかの周りを回る、ステーションを整備し、、、そっからロケットを打ち上げたらいいじゃん!!!

 

という案が出てるそうっ!!!

 

いちいち、地球の地面の上から、打ち上げ立てたら、、手間がかかるから、、、、

 

宇宙の中に中継地点を作ろうとしてるんすねっ!!!

 

本当に、SF映画みたいな壮大な話し、、、、

 

実際にできんのかよ??って感じもしやすけど、、、

 

もし、日本が、、、、この計画をリードできたら、、、、

 

世界の宇宙開発で重要なポジションを取れる!!!できたらいいよね~という感じ、、、、

 

こういう夢が膨らむ話はいいっすね~