どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、日経新聞の「香港人材流出を懸念」という記事についてっ!!!

香港の問題がまたまた、波紋を広げてやすねっ!!!

香港国家安全法というのが、できて、、、

中国が、厳しい監視の目を光らせようとする気配、、、

これだと、いろいろやりづらそうだからっことで、、、

香港に住むのや~めた!

と、なる人も出てきそうなんすねっ!!

実際、香港の移住を相談する窓口に、問い合わせが急増してるそうっ!!

この流れを受けて、、、

台湾では、、、香港から移住する人を受け入れますよ!!!

というメッセージを出した!!

また、中国に返還されるまで、香港を治めていたイギリス、、、

イギリスも、、

香港国家安全法が無くならないなら、、、

うちの国に居やすいようにしてあげましょうってことで、

ビザの期限を伸ばしたんすねっ!!

香港にいる優秀な人やお金を稼ぐ人が、香港から出ていったら、、

中国としてもピンチ、、、

中国は内政干渉だ!!

といってこの動きに反発しているんすが、、

ちょっとした、引き抜き合戦になってるんすねっ!!

香港の問題、これから世界を巻き込んで大きくなりそうっす!!