どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「SNSと政治 緊張」という記事についてっ!!!

 

現在、アメリカのトランプ大統領とツイッターが、ケンカしてるんすよね、、、

 

きっかけは、先日、、、大統領がツイッターでつぶやいた内容、、、

 

大統領の選挙で、郵便の投票をすることになったら、、、、

 

郵便箱から投票用紙を盗む人が出て来て、ちゃんとした選挙にならないよ

 

みたいなことを投稿したんすねっ!!!

 

このつぶやきについて、、ツイッターは、、、、

 

怪しい情報なんで、、、本当かどうかちゃんと見極めるように、、

 

という注意書きをつけたっ!!!

 

フェイクニュースという言葉があるように、、、

 

SNS上の誤った情報が、、世の中に悪影響を与えることが心配される、昨今、、、、

 

ツイッターとしても、ニセ情報への対策として、、、、こういう注意を出してるんすね、、、

 

そして、その注意が、、、大統領のつぶやきにもつけられた!!!

 

これに対し、、、トランプ大統領はブチ切れ、、、

 

SNSを閉鎖させてやる!!!

 

との発言をした、、、

 

これが、今日のニュースなんすねっ!!!

 

子供のケンカかよ!って感じなんすけど、、、

 

これで本当に、ツイッターが無くなったら、一大事っすよね、、、

 

SNSをやってる会社としても、、、頭を抱える問題みたいっす!!!