どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「インド、大気汚染が改善」という記事が面白かったっす!!!

 

またまた新型コロナウイルスの影響が、、、意外な形で出た、という話題、、、、

 

今日は何かというと、、、インドで空気がキレイになった!!!

 

という話っ!!!

 

インドでも、、世界の国と同じく、、、

 

感染防止のため、移動を制限してる、、、、

 

その結果、、、、、PM2.5という、空気中の小さな小さなゴミが減って、、、

 

空気がきれいになったんすねっ!!!

 

もともと、インドでは、、、、空気の汚いことが問題になっていた、、、

 

首都のニューデリーは世界最悪の大気汚染と言われるくらいだったんすねっ!!!

 

ところが、、、、コロナウイルスを受けた、活動制限で、、、、、

 

ニューデリーの空気は、、現在「普通」の日が続いてるそう!!!

 

今までは「健康に良くない」の日が多かったんすね!!!

(PM2.5の量で見た、アメリカの指標だそう)

 

コロナの影響が去ってからも、、、

 

これを、生かして、空気をきれいにしていけたらいいよね~という話し、、、

 

せっかくなんで、、、一つでも多く、コロナのおかげプラスになったことが増えるといいっすね!!!