どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「国際会議 テレビ形式で」という記事についてっ!!!

 

日に日に、、、影響が大きくなるコロナウイルスの問題、、、

 

新聞記事も、半分以上がコロナ関連なんじゃねーかって思うぐらいっすね、、、

 

というわけで、、、コロナウイルスの影響に関する話し!!!

 

今月24日25日に、、、、アメリカのピッツバーグで開く予定だった、、、、、G7の外相会合

 

というのが、、、テレビ電話をつないでやることになったそう!!!

 

G7と言ったら、世界の主要な国がくる、、、大事な集まりっすよね、、、、

 

コロナで移動できないならってことで、、、、テレビ会議にすることになった!!!

 

他にも、、、

 

G20財務相・中央銀行総裁会議というのや、、、世界銀行の総会、といった、、、世界の大事な会議が、、、、

 

テレビ電話で開くことになってるそう!!!

 

本来なら、、、、世界中から一つの場所に集まらなきゃいけない会議が、、、

 

いつもいる部屋でできちゃうっていう、、、移動の手間がだいぶ省けちゃうやり方、、、、

 

そんな揉めない会議なら、こっちの方がいいんじゃね???という意見も出てるそうっすね!!!

 

一方で、、、微妙な話し合いが必要だったら、、、直接会わないと難しいし、、、、

 

みんなが集まる会議のタイミングで、、、日米首脳会談みたいな、、、個別の話し合いもするみたいのは、、、テレビ会議じゃできない、、、

 

もちろんメリット・デメリットはある!!!

 

それでも、、のちのち、、、

 

そういや、コロナウイルスで騒いでた頃から、、、テレビ会議増えたよな~

 

って思うようなことがあるかもしんないっすね!!!