どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「地元政府 初動に批判集中」という記事についてっ!!!

 

大きな騒動になってしまった、、、中国・武漢の、コロナウイルスによる肺炎、、、

 

今日、中国からの団体旅行が禁止になると、発表されたり、どんどん影響が大きくなってやすよねっ!!

 

今回の新型ウイルスを巡って、、、

 

中国の、地方政府が批判にさらされてる!という話し、、、、

 

最初の対応を間違ってなければ、、、ここまで、大問題にならなかったんじゃないか!!!って言われてるんすね!!

 

初めに新型ウイルスが、発見されたとき、、、

 

人から人への感染はないと言われていた、、、

 

俺自身、、、最初のころのニュースでは、、、そこまで、、大げさな問題じゃないのか~と感じてたのを、覚えてやすね、、、

 

ところが、フタを開けてみれば、、、この大騒動!!!

 

早めに危機感を持ってれば、たしかに、こんな大きな影響はなかったかも、、、、

 

さらに、、、

 

21日には春節(旧正月)を祝うイベントを、、、武漢で開催し、、、、

 

省の偉い人が、、、芸能人と一緒に楽しそうにやってたってことで、、、、

 

この非常時に、何やってんだ!!!と批判が集まってるそう!!!

 

本来、、、中国では、、、地方政府などに批判する意見が出ても、、、

 

例えば、SNS上であれば、、削除されたりするんすが、、、

 

それでも、消しきれないほどに、批判の声がたくさんある、、、、

 

政府の批判はあまりしない中国国内の新聞でも、、、

 

今回のウイルスの対応については、、批判的な意見が書かれているそう!!!!

 

大きな問題になった、新型ウイルスの問題、、、

 

今後も影響が広がりそうっすね~