どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米軍、イラン司令官殺害」という記事についてっ!!!

 

新年早々、ブッソウなニュースが入って来やした、、、

 

中東の国、イランで活動する部隊、、、イラン革命防衛隊というところで、、、

 

司令官という重要な役をしている、、、、ソレイマニ氏という人物、、、、

 

この重要人物を、、、トランプ大統領の命令で、、、アメリカ軍が殺害した!!!

 

アメリカとイランといえば、、、ここ最近、ピリピリした関係が続いてやしたよね、、、

 

その結果として、、、、イランで重要な立場にある軍人さんが殺されてしまったわけなんすが、、、

 

これで、さらに、対立がヒートアップするのは目に見えてやすよね!!!

 

アメリカの言い分としては、、、

 

殺害された、ソレイマニ氏の指揮によって、、、アメリカの大使館が攻撃を受けていたり、、、、

 

アメリカの兵隊が攻撃を受けることが10回以上あったり、、、

 

ということで、、、、

 

アメリカの国民を守るための行動として、、、、殺害した!!!とのこと!!!

 

ただ、当然、イランとしては、、、、今後、アメリカに対して、仕返しをすることになる!!!

 

二つの国の仲介役みたいなこともしてた、日本としては、、、、立場が難しいっすね、、、

 

さらに、産油国のイランで、不安なことが起きてるんで、、、、

 

油の値段にも影響が出ないか心配ということ、、、、

 

新年早々、、、先行きが不安なニュースで、暗い気持ちになっちゃいやすね~

 

今後もっといや~なことにならないか、、、心配しつつ、注目っすね