どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「元日休業増 家でゆっくり」という記事についてっ!!!

 

暮れも押し迫って、、

 

もういくつ寝ると、お正月~という時期になりやしたねっ!!!

 

そんな令和最初のお正月について、、、、いつもと違う点があるという話し、、、

 

それが、、、、元日にお休みする店が増えそう!!!

 

ってことっすねっ!!!

 

24時間営業!年中無休!が当たり前の、コンビニでも、、、

 

セブンイレブンがだいたい50店舗、、、ローソンでも100店舗くらいで、、、

 

実験的にお休みにするそうっすね!!!

 

正月といえば、、、、デパートの初売り!!!っていうのも風物詩っすけど、、、

 

そのデパートでも、、、、パルコが18店で2日からの営業になるとのこと、、、

 

他にも、、、ファミリーレストラン、、、、

 

すかいらーくやロイヤルホストで、、、8割から9割のお店が、、、元日を休業にするそう!!!

 

働きすぎが問題になる世の中なんで、、、、

 

じょじょに、正月くらいちゃんと休もうよ!!というムードが広がってるみたいっすね!!!

 

一方で、、、これらのお店が休みになることで、、、

 

出前を取る、人が増えそう、、、、

 

出前を手がけるお店は、、、ここがチャンス!!!って感じで、全開で仕事しよう!!!となってるみたい、、、

 

それぞれ、正月の過ごし方があるんすね~

 

令和最初のお正月、、、皆が幸せに過ごせるといいっすね!!!