どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「小池氏との距離 はかる自民」という記事についてっ!!!

 

小池氏というのは、、東京都知事をやってる小池百合子さんのことっすね!!!

 

来年の7月5日に、、、都知事選挙の投票が行われる予定ってことで、、、

 

選挙が始まるまで、、、あと半年!!!まで来てるんすねっ!!!

 

そんな今のタイミングで自民党にとって悩ましいのが、、、

 

小池百合子さんを応援するのかどうか!!!

 

ってことっすね!!!

 

二階幹事長という、、、自民党のトップにいる偉い人は、、、、

 

小池さんと仲良しで、、、小池さんを応援しましょう!!という感じ、、、

 

ただ、、、都連といって、、、、、

 

東京都の中で、、活動している自民党の人たちは、、、、

 

議会で、小池さんと対立する立場、、、、、

 

できれば、、小池さんと別の候補を立てたい!!!って感じなんすねっ!!!

 

前から、そうだったんすけど、、、いまでも、、、

 

小池さんを巡って、、、上の方と、、、足元の都連の方とで、、、温度差が出てしまってる状態!!!

 

今から、、、どうするか、難しいところなんすねっ!!!

 

この東京都知事選、、、東京オリンピック開幕の直前も直前に行われるってことで、、、

 

すげえタイミングだなと、俺も思ったんすけど、、、、

 

これからオリンピックだ!!!って時に、、、開催地のトップを巡って、、、

 

ゴリゴリなバトルになるような状況良くないんじゃない???という意見もあるそうっすね!!!

 

それで行くと、、、みんなですんなり、小池さんに都知事続投させるということになりやすけど、、、、

 

果たして、どうなんのか、、、

 

オリンピック・パラリンピックの前のビッグイベント、、気になりやすね~