どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「インド 国籍法で混乱」という記事についてっ!!!

 

いま、アジアの大国、インドで、、、、デモが広がってやまないんですって!!

 

デモと言ったら、香港かな~とか思ってやしたが、、、

 

実は、インドでも、、、というのは知らなかったんで、驚きやした!!!

 

安倍首相が、インドに行く予定があったのに、、、このデモのせいで取りやめになったそうっすね!!!

 

では、、、そのインドでデモが広がることになった、きっかけは何なのか、、、、

 

それが、、、国籍法改正案!!!というのができたからっ!!!なんすねっ!!!

 

これによって、、、インドの近くの国、、、パキスタンやバングラデシュ、アフガニスタンから、、

 

インドに不法入国した人にも、、、インドの国籍を与える!!!ということになった!!!

 

ただし、、、、

 

イスラム教徒以外で!!!という条件付きで、、、なんすねっ!!!

 

これが、、、いろいろ、反発を呼んでるんすね、、、、

 

まず、単純に不法入国者に国籍をあげちゃうことで、、、

 

移民が増えるのが、やだ!!!仕事も奪われるし、治安悪くなるかも!!!という反発!!!

 

そして、、、

 

イスラム教徒だけはダメ!!!という条件が、、、差別だ!!!ということで、猛反発をくらっている、、、

 

インドの人口の大多数は80%を占める、、、ヒンズー教徒、、、、

 

ただし、、、14%のイスラム教徒も暮らしていて、、、

 

特にイスラム教徒が多く住む地域では、、、、イスラム教徒を差別するのか!!!と大きなデモになってるんすねっ!!!

 

現在の首相であるモディさんという人が、、、イスラム教に厳しい態度を取りがちで、、、

 

今回も、こういうことになってしまったみたい、、、

 

日本はそうでもないっすけど、、、

 

世界を見渡せば、いろんなところで、デモが起きてるんすね~