どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「偽サイト対策 海外に学べ」という記事についてっ!!!

 

偽サイトに気をつけろ!!!って話っすね!!!

 

会社やイベントなどの、公式ホームページありやすけど、、、

 

そういうもの似せて作られた、、、ニセモノのサイトが偽サイト!!!!っすねっ!!!

 

特に、いま、いちばん注意したいのが、、、、

 

東京オリンピック・パラリンピックに関する、偽サイト、、、、

 

公式のフリをして、チケットを買えるように見せかけて、、、、

 

個人情報を盗んだり、ニセモノのチケットやグッズを売りつけたり、、、、

 

といった、極悪なサイトが出てきてるんだそう、、、

 

ある調査によれば、、、約950もの東京五輪に絡んだ怪しげなサイトがあるそうっすね!!!

 

そうでなくても、、、有名なおもちゃのレゴ、ありやすけど、、、

 

レゴの公式に見せかけた、偽サイトがあって、、、

 

そこを通じて、、、勝手に値引きしたレゴの商品を売ってもうける、輩がいたそうっ!!!

 

レゴは外国の会社で、

 

この不届き者に対しても、、、

 

世界知的所有権機関(WIPO)というのに、訴えて、、対処したそうっすが、、、

 

日本の会社は、外国に比べて、偽サイト対策が遅れてる!!!!とのことっ!!!

 

レゴと同じように、偽サイトについて、訴えを起こす回数が、、、

 

日本は26件と、アメリカの976件に比べれば、、、大幅に少ないんすねっ!!!

 

悪いこと考えるやつは、どこにでもいるんで、対策するのも大変っすね~