どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「防衛相でも積極外交」という記事についてっ!!!

 

今年の9月から防衛大臣をやっている、、、

 

河野太郎さん、、

 

その河野大臣がめちゃくちゃ、海外に行ってる!!!って話題っすねっ!!!

 

11月からこの年末まで、、、ほぼ毎週のペースで、、タイやインド、中国、中東など、、、

 

どこかしらの外国に出向くことになるそうっ!!!

 

河野さんといえば、防衛大臣になる前は、、、外務大臣をやっていて、、、

 

いろんな外国の人と接するのが、お仕事、、、

 

英語ペラペラで、通訳なしで、外国の人とも話せることから、、、

 

外務大臣の時から、しょっちゅう、海外に行ってたんすよねっ!!!

 

そんな国際派の河野さん、、、

 

今の時代、、、防衛に関することだって、、ほかの国と協力することが大事だ!!!

 

ってことで、防衛大臣になってからも、積極的に外国の人と接触してるんすねっ!!!

 

令和おじさんの菅官房長官も、、、

 

新しいタイプの防衛大臣だね~

 

なんて、褒めているんだそうっ!!!

 

今までの、感覚から言うと、防衛大臣が、しょっちゅう、海外に行くというのはイメージにない、、、

 

何か、災害などの緊急事態があれば、、、自衛隊が動かないといけないっすよね、、、

 

その時に、大事な防衛大臣がいなかったらどうすんだ!!!

 

ってことで、、、

 

河野さんが、日本にいないのが、しょっちゅうってどうなんだ???

 

と、軽く批判の意見もあるみたいっすね!!!

 

新しいタイプの防衛大臣が、いい仕事してくれるといいっすね~