どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「説明不足 自民内から異論」という記事についてっ!!!

 

自民党の議員さんの中から、、、、説明不足だ!!!

 

との異論が出てるってことなんすが、、、

 

なんのことについてなのか、、、、

 

それが、、、来年、来日する、、、中国のトップ習近平(しゅう・きんぺい)さんの、、

 

国賓待遇について!!!!っすねっ!!!

 

来年の春に、、、中国の国家主席である習さんが、日本にやってくる予定なんすが、、、

 

それを、、、国賓待遇といって、、、日本にとって最上級のおもてなしでお迎えしよう!!

 

ということになってるんすね!!!

 

天皇陛下も参加する歓迎行事が皇居で開かれるような、、、

 

ほんとに、もっとも格式の高い、おもてなし、、、

 

中国という、日本にとって大事な国のトップがやってくるんだから、当然かとも思うんすが、、

 

これに、異論が出てるんすね!!!

 

というのも、、、

 

中国にいる日本人が、突然、逮捕されて、拘束されるということがここ最近、続いてる、、、

 

日本とどっちのものかで争ってる海に、、中国の船が入ってきて衝突することがある、、、

 

また、、、香港でのデモについて、、、中国側の弾圧のしかたが、世界から叩かれている、、、、

 

などなどのことがあり、、、、

 

日本にとって微妙な問題がある、この国のトップを、VIP待遇する必要はあるのか???

 

と、なってるんすね!!!

 

国賓にするなら、するで、その理由をもっとちゃんと説明せい!!!

 

という異論が出ているそう!!!

 

なかなか、一人の人物を日本に呼ぶのにも、難しい問題があるんすね~