どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「圧倒的民意 中国に圧力」という記事についてっ!!!

 

というわけで、またもや、デモが続く、香港の話題っすねっ!!!

 

24日香港で、、、、

 

区議会議員選挙!!!というのが行われたっ!!!

 

区議会議員なんで、、、普通なら、、地域の代表を選ぶちょっとした選挙って感じなんすが、、、

 

デモの最中に行われるってことで、、、、

 

住民がみんなどう思ってるのか、、、、大注目!!!だったんすねっ!!!

 

基本的に、香港の政治というのは、、、大きく、、親中派と民主派というのに分かれる、、、

 

親中派が、、、中国と仲良くやっていきましょう!というグループで、、、

 

民主派が、、、あまり中国のことは気にせず、、自分たちのやりたい政治をやりましょう!というグループ、、、、

 

そして、この度の選挙の結果、、、、

 

民主派が圧勝!!!したんすねっ!!!

 

これは、香港の歴史の中で、初めてのことだそう、、、、

 

民主派が勝利したというのはどういうことかというと、、、、

 

香港の住民の多くが、、、、

 

デモをしてる側を応援してる!!!!ってことっすねっ!!!

 

これまで、、、デモが起こっていても、、、、

 

これは、、、一部の過激な人たちが暴れてるだけだ!!!

 

と、中国や香港の政府は言い訳できるところが、あったんすが、、、

 

この選挙の結果、、、、

 

デモは一部の人だけでなく、、、住民の多くが応援してるってことがわかった!!!

 

これで、、、両者の対立は、、、ますます深まっていきそうということ、、、、

 

どんどん問題が複雑になっていきやすね~