どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「香港人権法案は紙くず」という記事についてっ!!!

 

あいかわらず、デモが続いてる、香港についての話題っすね!!

 

アメリカでは、先日、、、

 

いつまでも、デモが続く状況に対し、、、、

 

香港人権法案!!!というのを議会で可決したんすねっ!!!

 

アメリカは、香港の人たちの人権が守られることを願ってますよ~

 

という内容で、、、

 

やんわりとデモに厳しくする香港政府を批判するような形、、、、

 

これには、、、、香港の政府や、そのバックにいる中国も面白くないのは当然っすね!!!

 

というわけで、、、人民日報という、、、

 

中国の共産党による新聞があるんすが、、、、

 

その新聞の中で、、、、

 

この香港人権法案は、、紙くずだ!!!!

 

と、こき下ろしたんすねっ!!!

 

紙くずというのは、またすごい言い方っすよね!!!

 

ここまで、キツく言う裏には、、、

 

香港で起こってるデモは、、、こうやってバックにいるアメリカとかがそそのかすから起きるんだ!!!

 

と、デモを他の国のせいにしたいの中国の思いもあるみたいっすねっ!!!

 

大国を巻き込んで、、大騒動になってる、香港のデモ

 

本当にいつになったら終わるんすかね~