どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ブロックチェーン 中国急伸」という記事についてっ!!!

 

ブロックチェーン!!!ってご存知っすかね???

 

ビットコインとかの仮想通貨に使われてる技術で、、、

 

俺もザックリしたことしか知らないんすけど、、、

 

みんなでお互いに監視し合うことによって、、、情報のセキュリティや信用度を高める技術!!!

 

このブロックチェーン、、、インターネット以来の大発明!!!

 

と、言われるくらいに重大な技術で、今後も使われることがたくさんありそうなんすねっ!!!

 

そこで今日の記事なんすが、、、、

 

中国が、、、

 

そのブロックチェーン関連で特許をとりまくってる!!!とのことっ!!!

 

全体の約6割でダントツの一位で、、、

 

二位のアメリカの3倍にもなるそうっ!!!!

 

関連の特許を取っておけば、、、

 

今後、、、ブロックチェーンをめっちゃ使う世の中になったときに、、、

 

いろいろ、チャンスがデカイっすよね!!!

 

そういうわけで、今のうちから国同士で競争になってるわけっすけど、、、

 

今は、中国が頭抜けてるということ、、、

 

AIとか量子コンピューターとか宇宙の開発とか似たような話はたくさんありやすけど、、、

 

いろんなところで、競争が始まってるんすね~