どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「北朝鮮違法操業 法執行に限界」という記事についてっ!!!

 

今月7日ちょっとした事件があったんすよね、、、

 

日本の排他的経済水域(EEZ)と呼ばれる、海の中で、、、、、

 

北朝鮮の怪しげな漁船と、、、、

 

そういう怪しげな船を取り締まる、、、日本の水産庁の船が衝突した!!!!

 

無事、人間に被害者は出なかったんすが、怖い話しっすよね!!!

 

日本が、お魚などの資源をとるための海で、、、、

 

北朝鮮の船が、、、、勝手に、漁をしてる!!というのが明らかで、、、

 

もっと厳しく取り締まったほうがいいんじゃない!!!

 

という意見が出るのも、もっとも!!

 

それでも、厳しくできない、特殊な事情があって、

 

それが、、、、日本が、北朝鮮を国と認めていない!!!ってことっ!!!

 

相手がちゃんとした国であれば、、、

 

国際的なルールにしたがって、、、ここからここはうちの国の海、、、

 

そっからそこまでまでが、オタクの国の海!!

 

ってな感じで、キッチリ決めることができる、、、、

 

ところが、、北朝鮮を、日本は国として、認めてないために、、、

 

そういう話しあいもすることができないんすねっ!!!

 

その結果、逆に、好き放題、日本の海でも漁をすることを許されちゃうという、、、

 

なかなか、国際関係って、、複雑っすね~!!!