どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は新聞お休みってことで、昨日の日経新聞にあった「車が自動決済 5社連携」という記事についてっ!!!

 

日々、進化する自動車の世界、、、、

 

電気自動車とか、人が運転しない自動運転車とか、、、、いろんな話しを聞きやすよね!!!

 

そんな自動車の世界に、また新しい機能をつけよう!という動きがあるとのこと、、、

 

世界の自動車メーカー5社、、、、

 

ドイツのBMW、アメリカのGM、、、、、日本からはホンダなどが協力して、、、

 

車で自動決済できるようにしよう!!!

 

というプロジェクトが始まるんすねっ!!!

 

駐車場に車を止めたり、、、、高速道路を使ったり、、、電気自動車なら充電したり、、、、

 

車を使う上で、いろいろお金がかかりやすよね、、、、

 

そういうのの、支払いを、、、車があれば、現金なしで自動でできるようにする!!!ってことみたいっ!!!

 

高速道路の料金については、今もETCというのありやすけど、、

 

専用の機械もいらず、、、車自体で支払いができてしまう、、、、

 

車そのものが、電子マネーの機能がついたスマホみたいな感じっすねっ!!!

 

たんに移動の手段でなく、、、

 

お財布の役割も持つようになる自動車、、、

 

これからも、どんどんいろんな機能がつけられていきそうっすね!!!!