どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「NBA放送一部中止」という記事についてっ!!!

 

NBAは、、日本でも八村塁選手が話題の、、、

 

アメリカのプロバスケットボールリーグっすね!!!

 

そのNBAの試合の放送を中止する!!!

 

という話なんすが、、、何があったのか、、、、

 

実は、関係してるのが、、、、香港のデモの問題!!!!なんすねっ!!!

 

NBAのヒューストン・ロケッツというチームがあるんすけど、、、、

 

このチームの幹部の人が、、、、、

 

香港でデモしてる人を応援しよう!!!

 

みたいなことをツイッターで言った!!!

 

これに怒ってしまうのが、、、、、中国っすね!!!

 

香港のデモの矛先は中国に向けられていて、、、、

 

このデモを応援するなんて、中国からしたら、、言語道断、、、、

 

今度、、、中国で行われる、NBAのプレーシーズンの試合の予定があるんすけど、、、

 

ロケッツの試合は放送しません!!!!

 

と、決めたんすね!!

 

他にも、グッズ販売などの中止も決めてるそう、、、、

 

香港のデモの問題がいろんなところに飛び火しちゃって、大変っすね!!!