どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「最高裁、議会閉会は違法」という記事についてっ!!!

 

EU離脱でもめてるイギリスの話題っすけど、、、

 

だいぶ、混乱してることが伝わってくるニュースっす!!!

 

現在、イギリスの首相を務めてる、ジョンソン氏、、、、、

 

この人に、イギリスのEU離脱の行方をたくされてるわけなんすが、、、

 

ジョンソンさんはわりとオラオラ系で自分勝手にものをすすめるタイプの人なんすねっ!!

 

そこで、このジョンソン首相、、、

 

EU離脱について、国内にもいろんな意見を持った人がいるのがわかった上で、、、、

 

自分のやり方に口出しをされたくないのか、、、

 

議会閉会!!!

 

という行動に出たんすねっ!!!

 

議会をしめてしまえば、、、、

 

ジョンソンさんと意見の異なる国会議員が、発言するチャンスもなくなるってことで、、、、

 

余計な声に邪魔されず、、、これで好きなようにやれるぜ!!!

 

っていう作戦!!!

 

ところが、今日のニュース!!!

 

このジョンソンさんの、議会閉会作戦、、、、

 

民主主義なら、もっとみんなの意見を聞かなきゃダメ!!!

 

ってことで、イギリスの最高裁判所に、、、違法!!!

 

とされてしまったんすねっ!!!

 

ジョンソンさんとしては、自分のやり方を裁判所に否定され、奪われたかたちっ!!!

 

なかなか、ピンチっすね!!!

 

とにもかくにも、このEU離脱の問題、、、混乱が混乱がを呼んで、グダグダ感がすごいっすね!!!