どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「サウジ石油の心臓部直撃」という記事についてっ!!!

 

またまた、世界では、キナ臭い事件が起こってやすね、、、

 

アラブの石油王ってイメージの国、サウジアラビアで、、、、、

 

石油をつくる施設が、ドローンのような無人機に攻撃を受けたっ!!!

 

なかなか、被害はデカくて、、、

 

サウジアラビアで作ってる石油の半分に当たる量が生産できなくなってしまったそう!!!

 

世界で1、2位を争う、石油生産の国なんで影響も大きい、、、、

 

石油の値段とかに、響かないか、心配っすよね!!!

 

他にも、心配なのは、、、、

 

今回の攻撃を誰がやったか!!!ってこと!!!

 

フーシという組織がやったことは、本人たちが発表して、ハッキリしてるんすけど、、、

 

さらに、そのバックにいる存在の問題っすね、、、

 

フーシは、イランと仲がいい組織で、、、

 

アメリカは、今回の事件について、、、、

 

フーシのバックにいる、イランが指示してやっただろ!!!

 

と、言ってるんすね、、、

 

それに対して、イランは、、、変な疑いかけんじゃねえよ!!!って感じ、、、、

 

アメリカとイランは、もともと、けんか状態で、、、

 

どうにか少しずつ分かり合えるようになれたらいいね~という状況だったんすが、、、

 

この事件でまた、関係が悪くなっちゃいそう!!!!

 

なかなか、厄介な事件が起こりやしたねっ!!!