どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「文政権、検察と対立激化」という記事についてっ!!!

 

韓国で、法相に任命された、、、、曺国(チョ・グク)氏、、、

 

たまねぎ男、たまねぎ男、と呼ばれて、、、、最近、日本のテレビでもニュースで出ずっぱりっすよね!!

 

いろんな疑惑の方に、目が行きがちっすけど、、、

 

このチョ氏が、法相になってどうしてもやりたいこと、、、、

 

それが、検察改革!!!!なんすねっ!!!

 

これは、俺の中でも、、韓国のイメージとして、強いんすけど、、、、

 

韓国って、一度、大統領になると、、、やめるときか、やめた後に、、必ず、捕まっちゃうんすよね、、、

 

次の大統領が、前の大統領の力を削ぐためなのか、、、

 

何かしらの罪に問われて、逮捕されちゃう、、、、

 

この時に、動いてるのが、検察!!!ってことで、、、、

 

こういう、政治の状況に左右されるのをやめにして、、、

 

法に、したがった、、、公平・公正・中立な検察にしよう!!!

 

というのが、チョさんのやりたいことなんすねっ!!!

 

チョさんを選んだ、文在寅(ムン・ジェイン)大統領だって、、、

 

大統領をやめたら、いつ、検察のえじきにされるかわからない、、、

 

いちはやく、この検察改革というのを実行したいところっ!!!

 

それでも、ご存知のとおり、、、チョさんは、いろんな疑惑をかけられて、ピンチっすね、、、

 

文大統領VS検察のバトル

 

という状況で、、、

 

今後、どうなるのか、注目っす!!!