どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「トランプ氏、英首相に秋波」という記事についてっ!!!

 

フランスでG7サミットという、世界のトップが集まる会議をやってやして、、、

 

アメリカのトランプ大統領と、、、、

 

こないだ首相になったばかりの、、、イギリスのジョンソン首相が、

 

初めて、会談を行った!!!という話題!!!

 

イギリスのジョンソン首相といえば、、、、

 

イギリスのトランプと言ってもいいぐらい、、、、

 

オレがオレが的な感じのやり方で、トランプさんに似てるよね~

 

と思われる人なんすねっ!!!

 

そんな似てると言われる二人が、初めて、直接対面した!!!

 

イギリスといえば、今、EU離脱の問題で揺れてやすよね、、、、

 

合意なき離脱と言って、、、、

 

EUと、話しあいもままならず、離脱に突入することになれば、、世界が混乱しちゃう!と心配されてる、、、

 

ところが、そんな、合意なき離脱について、、、、

 

今回トランプさんは、、、

 

ジョンソンさんがそれでいきたいなら、合意なき離脱でもいいんじゃない???

 

という感じだったそう!!!

 

ちょっとくらい、周りに迷惑かけても、自分のためならいい!!!

 

というスタイルのトランプさんには、そんな気にならないことみたいっすね!!!

 

似てると言われてたけど、

 

実際、直接あっても、ウマがあう感じだった、トランプさんと、ジョンソンさん、、、

 

今後、この二人が世界をいろいろ騒がせるかもしんないっすね~