どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「文氏、朴前政権の功績潰し」という記事についてっ!!!

 

韓国が日本とのGSOMIAというのを破棄して話題になってやすよねっ!!!

 

GSOMIAは軍事情報包括保護協定のこと、、、、

 

軍事に関する、けっこうシビアな情報を、日本と韓国で共有しましょうね~という約束っすね!!!

 

この韓国によるGSOMIAの破棄、、、、

 

ここ最近、日本と韓国のあいだが、仲悪くなってたんで、、、

 

日本に対して、嫌なことするために、破棄してやった!!!

 

という感じでとらえられてやすよね!!!

 

実際、そうなんだろうし、、日本と韓国の仲が悪くならないか、心配されてるわけなんすけど、、、

 

この記事では、、、

 

日本に向けて!!!というのとは、別の視点で、破棄について、解説してやしたっ!!!

 

現在の韓国の大統領は文在寅(ムン・ジェイン)さん、、、

 

この文さんが、GSOMIAを破棄したのは、、、

 

文さんの前の大統領である、、、朴槿恵(パク・クネ)さんへの対抗意識があるからじゃないか!!!

 

と言われてるんすねっ!!!

 

朴さんといえば、2年前に仲良しの友達との不祥事で、大統領をやめることになった、、、、

 

文さんは、そんな朴さんを、否定する立場を訴えて、支持を得てきたわけなんすね、、、

 

日本とのGSOMIAは朴さんの大統領時代の功績の一つと言われている、、、、

 

これを、結ぶときにも、韓国内では、日本とそんなん結んでいいの??と批判の声もあったそう、、、

 

そんな、賛否両論だった、、、、朴さんの功績を、、、、

 

今回、文さんは潰してみせたかったんじゃないか???

 

ということみたいっ!!!

 

なるほど、そういう面もあるのね~という感じっすけど、、、

 

とにかく、日本と韓国の行方が気になりやすね、、、