どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「アマゾンで大規模森林火災」という記事についてっ!!!

 

南アメリカのアマゾンで、大きな火事が、現在起こっている最中なんすね、、、

 

早く、おさまるといいな~という話しなんすが、、、

 

この火災をきっかけに、世界のトップで軽くもめごとが起きているそう!!!

 

アマゾンの森は、ものすごくでっかくて、、、

 

ここの植物のおかげで、地球の酸素の20%が作れられると言われるくらいなんすね、、、、

 

そんな、たくさんの二酸化炭素を酸素に変えてくれる、アマゾンの森が、、、、

 

火事で失われてしまえば、、、

 

地球環境にとっても大きなダメージ!!!

 

というわけで、環境に対して、意識高い系の、、フランスのマクロン大統領は、、、

 

早く、火事がおさまるように、なんとかしないと!!!

 

という感じ、、、今度、フランスで、G7という世界のトップが集まる会議があるんすが、、、

 

G7でも、このアマゾンの火事のことは話し合わないとね!!!!

 

と言ってるんすねっ!!!

 

一方で、、、火事の現場になっている、ブラジルのボルソナロ大統領という人は、、、、

 

なんとかしろと言っても、ブラジル政府に責任はないから、どうにもできないし!!!

 

という、調子で、特に対策を説明しようとしない、、、

 

G7で話しあうとか言っても、、俺のいないとこで話されても、困るだけだから!!!

 

という感じで、、、

 

なんとかしろ!というフランスのトップと、、、俺のせいじゃないから!というブラジルのトップで、

 

意見が対立しちゃってるんすねっ!!!!

 

いろいろ、影響の大きい、アマゾンの火災、、、、

 

早く鎮火するのを祈るばかりっすね、、、、