どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「英離脱 漁夫の利狙う」という記事が面白かったっす!!!

 

10月までに期限が迫った、イギリスのEU離脱、、、、

 

新しくイギリス首相になった、ジョンソンさんは、けっこう個性的で、なにがなんでも離脱してやるー!!

 

って調子の人だし、、、いったいどうなることやら、、、

 

って感じなんすけど、、、

 

そんなイギリスの離脱に向けて、、、したたかに動いてるところが紹介されてて面白かったっすね!!!

 

今日の記事で紹介されていたのは、、、、

 

クックスハーフェンというところにあるドイツの港!!!!イギリスに海を挟んで近くて、よくやり取りする港なんすねっ!!!

 

どういう形になるか、まだわからないすけど、、、

 

仮に、イギリスがEUから抜けて、EUとの話しあいもまとまってないとなると、、、、

 

イギリスとEUの間で、モノのやりとりをするのが、大変なことになるんすねっ!!!!

 

これまで、EUの仲間同士ってことで、簡単に輸出したり、輸入したりできてたのが、

 

抜けたとたんに、税関とか、いろんな手続きをしないといけなくて、、、余計な時間がかかる、、、

 

それで待たされてるうちに、、港でモノが渋滞してパニックになっちゃうかもしれないっ!!!!

 

そんななか、このクックスハーフェンという港では、、、、

 

トラックとか置いとける広ーいスペースを新しく用意して待っているそうっ!!!!

 

離脱の混乱で渋滞が起きても、ある程度、余裕をもてるようにしてるんすねっ!!!!

 

もし、離脱で、実際にパニック状態になれば、、、、

 

余裕のない他の港を避けて、みなうちの港を使うようになり、一人勝ち状態で、むしろラッキー

 

それぐらいの感じで、混乱にしたたに構えてる!!!!

 

実際どうなるか、その時が来てみないとわからないっすけど、こういう動きも起きてるんすね~

 

果たしてEU離脱の行方がどうなるのかますます気になりやす!!!