どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「情報操作の脅威」という記事についてっ!!!

 

フェイクニュース、フェイクニュースと、よく言う、世の中になりやしたよね、、、

 

偽の情報が流れて、勝手にイメージが悪くなってしまうやっかいなもの、、、

 

トランプ大統領が嫌いなやつっすね!!!

 

そんなフェイクニュースの中でも、、、、

 

ディープフェイク!!!!

 

と呼ばれるものが、紹介されてて、びっくりしやしたっ!!!

 

テレビニュースそっくりの画面に出てきた、、、ある政治家の人、、、、

 

その人が、「ある子犬を愛してる」

 

と、言ったことないセリフを、まるでほんとに言ってるかのような動画が作られたんすねっ!!!

 

AIを使って、、、

 

本人が言ってないような言葉も、、、、

 

実際、言ってるようにしか見えない、動画を作ることができちゃう、、、、

 

これが、ディープフェイク!!!と言われるものだそうっ!!!!

 

文字で書かれた記事なら、、、、

 

これ本当かな???と思いながら読むことができるし、俺も、ちょっとは疑いながら、読んだりしやすけど、、、、

 

本人がその発言をしてる、動画を見たら、、、さすがにそれはそのまま信じちゃいやすよねっ!!!!

 

すでに、オバマ前大統領のディープフェイクが作られたことはあるそう、、、

 

今後、アメリカ大統領選挙に向けて、、、

 

いろんな思惑で、ディープフェイクが作られるんじゃないかと心配されてるとのこと、、、、

 

嘘の発言の動画まで、でっち上げられるようになるなんて、、、恐ろしい世の中になりやしたね~