どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「五輪期間の気象 リスク浮き彫り」という記事についてっ!!!

 

またもや、来年にせまった、東京オリンピック・パラリンピックの話題、、、、

 

東京オリンピックの方の開催期間は、、、

 

来年の7月24日から8月9日までってことで、、、

 

ちょうど、来年の昨日に終わることになるんすねっ!!!

 

今日のテーマは、天気、、、、

 

来年の開催期間とまったく、同じ日付の今年の天気なんすが、、、

 

実に6日間が、35度を超える猛暑日で、

 

それ以外も、すべて真夏日!!!だったそう!!!

 

確かに、ずっと暑かったすもんね!!!!

 

今年は来なかったけど、、、この時期の日本は、、、

 

台風だって心配っすよね!!!!

 

これは、俺も、前から思ってたんすけど、、、なぜ、わざわざ、こんなシンドイ時期を選んでやるのか、、、、

 

前の東京オリンピックは、体育の日の頃だから、、、10月とかにやったんすもんね、、、、

 

秋にやったら、快適なのに、、、、、

 

その疑問の答えが、今日の記事にしっかり書いてあって、、、そうだったのね~となりやしたっ!!!

 

わざわざ、真夏を選んでオリンピックを開催する理由、、、

 

それは、、、、テレビの放映権料が高く取れるから!!!だそうっ!!!!

 

春はヨーロッパのサッカー、秋はアメリカンフットボールと、、、、

 

スポーツのビッグイベントがあるんで、、、それとかぶらない夏の時期だと、、、アメリカを始めとした、、世界のテレビ局に、、、

 

高い値段で、放映権を売れるそうなんすねっ!!!

 

結局、金かよ!!!!!

 

という感想しかないんすけど、、、この暑さはさすがに、シンドイし、、、融通きかせたら??と思いやすけどね~!!