どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「国民民主 衆参分断を警戒」という記事についてっ!!!

 

日本の政治に関する話題っすね、、、、

 

その中でも、、、野党である、立憲民主党と、国民民主党に関する話し、、、、、

 

立憲民主党は枝野さんがリーダーのとこで、、、国民民主党は、、玉木さんがリーダーのとこ、、、、

 

立憲民主党が、国民民主党に、、、、、衆議院で、同じ会派ってのに入らない?

 

ようは、一緒に組んでやらない???

 

と持ちかけたことが、波紋を呼んでるんすねっ!!!!

 

与党・自民党が強い状況で、、、、野党としては、大きなカタマリを作って、存在感を示したいところ、、、

 

なんで、一緒に組もうよ!という話も出てくるわけなんすが、、、、そうは簡単にいかないみたいなんすね、、、

 

ここで、厄介なのは、、、、

 

とりあえず、、、、「衆議院で」一緒になろうよと、誘ってるところ、、、、

 

国会には、衆議院と参議院がありやすよね、、、、

 

衆議院では、、、、

 

立憲民主党と国民民主党は、比較的、距離が近くて、、、、一緒にやれる可能性も高いそう、、、

 

でも、参議院では、、、こないだの選挙でも、分裂して戦ったところがあったり、、、

 

どちらかというと、、、仲が悪め!!!なんすねっ!!!!

 

衆議院だけでも、先に、一緒に組む感じで話しを進めちゃうと、、、、

 

立憲民主党と仲良くするかどうかで、、、、

 

国民民主党の中で、、、、割れてしまう!!!!

 

むしろ、立憲民主党の狙いはそうやって、俺たちを分裂させることなんだろう!!!

 

と一部の国民民主党の人から、疑いの目がかけられていて、、、一緒にやるなら、衆議院も参議院も全部、一緒じゃないとダメ!!!!

 

という声が上がってるんすね!!!

 

なんとも、ややこしい事情で、理解するのも大変なんすけど、、、、

 

なんか、強い野党ができて、刺激を与えてもらいたいっすね!!!