どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「イラン仮想通貨一部解禁」という記事についてっ!!!

 

日本では、ビットコインなどが、ちょい昔に話題となった、、、、仮想通貨、、、、

 

コンピューターでお金のやりとりができる、アレっすね、、、

 

その、仮想通貨を、イランが使えるようにする!!!という話しっ!!!!

 

これまで、イランでは、仮想通貨を取り扱うことが、禁止されてたんすが、、、、

 

一部の目的では、使っていいよ~

 

と、、、解禁にするそうなんすねっ!!!

 

イランで、、仮想通貨を使えるようになることが、なぜ、そんな大きなニュースになるのか、、、、

 

それは、、、イランがアメリカから制裁を受けているからっ!!!っすねっ!!!

 

イランとアメリカは、いま、バチバチにケンカ中、、、、

 

アメリカは、自分はもちろん、他の国にも、イランとあんま仲良くすんじゃねえぞと、

 

にらみをきかせている、、、、

 

イランからものを買ったりするのに、制限をかけて、、、、

 

お金が入ってこないようにしてるんすね!!!

 

そこで、この仮想通貨!!!

 

仮想通貨だと、、、やっぱり、抜け道が多くて、、、、

 

こそこそとお金のやりとりをすることができるっ!!!!

 

アメリカの監視の目をくぐり抜けて、、、、

 

他の国からお金をゲットする、いい手段なんすねっ!!!

 

アメリカとしては、制裁の意味がなくなっちゃうんで、警戒するところっすね、、、

 

それにしても、敵対する国同士の騙し合い

 

すさまじいものがありやすっ!!!