どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ATM相互開放」という記事についてっ!!!

 

日本のメガバンクである、、、三菱UFJ銀行と、三井住友銀行、、、

 

この二つが、ATMを相互開放!!!!

 

ってことで、、、

 

例えば、、、、三菱UFJ銀行にお金を預けている人が、、、、

 

平日昼間なら、、、三井住友銀行のATMからも手数料で、お金をおろせるようになるっ!!!

 

今年の9月からで、駅前とかにあるような、ATMだけのところが、対象になるみたいっすけど、、、

 

手数料かからず、お金おろせるところが増えるのは、、、、普通に助かりやすよねっ!!!

 

使う人目線だと、、こんな感じで、、

 

わ~助かるわ~って、それだけの話しなんすけど、、、

 

なぜ、こういうことになったのか???

 

それが、、、、世の中全体で、ATMを減らそうとしてるから!!!

 

なんすねっ!!!

 

今、銀行の店舗とか、ATMは減る、傾向にある、、、

 

実際うちの近所でも、なくなっちゃった、銀行の店舗がありやしたね、、、

 

電子マネーが普及したり、、、ネットでの決済ができるようになったり、、、

 

世の中的に、今、そこまで現金をおろす場所が、昔ほど必要とされてない!!

 

そういうわけで、現金をおろすための場であるATMを無くして行こう!という感じになってるんすねっ!!!

 

急に減らすと、使う人にとって不便になるだろうから、、、、

 

別の会社のATMで手数料なしで下ろせたら、まだ助かるっしょ!!!

 

ってことで、相互開放!!!ってことになってるみたいっ!!!

 

俺にとっては、ちょっと助かる話っすけど、そのうち、ATMも過去に遺物になるときが来るんすかね~