どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「習氏 後ろ盾アピール」という記事についてっ!!!

 

中国のトップである、習近平(しゅう・きんぺい)さんが、、、

 

北朝鮮を訪れて、、、金正恩(キム・ジョンウン)さんとお話しし、、大きなニュースになってやすよねっ!!!

 

中国のトップが、わざわざ自分から、北朝鮮に行くというのは、、、

 

実に、14年ぶりのことなんだそうっ!!!

 

そこまでして、習さんが、お話しにいく理由はなんなのか、、、

 

こういうとき、どうしても絡んでくるのが、アメリカ!!!なんすねっ!!!

 

アメリカと、中国が、貿易のことを中心に、仲が悪いのは、、、みなさんんご存知の通り、、、

 

中国でいうと、、、こないだから、香港のデモの問題もあって、、、、

 

つっこまれることも多そう、、、

 

今度、大阪でG20の首脳会議というのが、あって、、、世界のトップが集まるんすが、、、

 

そのついでで、、、

 

トランプ大統領と習近平さんが、二人で話し会う予定も組まれてるんすねっ!!!

 

そのトランプさんとの話し合いに向けて、、、習さんは、、、

 

俺、北朝鮮とこんなに仲いいんだぜ~

 

というのを、アピールして、少しでもマウントをとる材料にしたいんじゃないか???

 

と思われてるんすねっ!!!

 

逆に、アメリカはいま、北朝鮮との関係でいうと、話し合いがストップしてる状態で、あんまうまく行ってない、、、

 

中国と北朝鮮の仲がいいことが、、、

 

トランプさんとの交渉で有利に使えそう!!!ということなんすねっ!!!

 

国際関係というのは複雑に絡みあってて、、大変ですね~