どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「SNS監視 自由侵害の声」という記事についてっ!!!

 

アメリカで、いま、これってちょっとどうなの???

 

と、議論になってることがあるんすね!

 

それが、、、

 

こないだの5月末から、、、アメリカに入るためのビザを手に入れるときに、、、

 

SNSのアカウントを教えなきゃいけない!!!!となったこと!!!

 

アメリカの国民じゃない人が、アメリカに行く時に必要なのが、ビザっすよね、、、

 

その時に、SNSのアカウントを教えなきゃいけないってことは、、、

 

前に、ツイッターで、アブナイことつぶやいてたから、、、

 

この人、うちの国入れるのやめとこう!!!

 

とかの判断をするってことっすよね!!!

 

テロリストなどの危険な人間を、、国内に入れないための、安全対策、、、

 

おそらく、そういう目的でやってるんだと思いやす!

 

ただ、、、ツイッターとか、フェイスブックで、なんか言った内容で、、、、

 

外国に行けない!!!という事態になるのは、、、

 

表現の自由とかの観点からよくないんじゃないか???

 

という批判の意見もあるんすねっ!!!

 

日本からアメリカに行く場合はビザが必要ないんで、ひとまず問題ないそうなんすが、、、、

 

日本人じゃなかったら、、、

 

俺だって、ツイッターで何かつぶやくのにちょっと緊張しちゃいやすよね、、、、、

 

俺、ツイッターやってないんで!と嘘をついて、それが後でバレても、当然アウトなんだそう!!!!

 

SNSがみんな使うようになって、こういう問題はこれからも増えていきそうな気はしやすね!