どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は昨日の日経新聞夕刊にあった「違法ドローン取り締まり強化」という記事についてっ!!!

 

今や、普通によく見るようになったドローン!!!

 

空飛ぶ、マシーンとして、いろんな場面で活躍してやすよねっ!!!

 

ただ、そのドローン、、、

 

いい使い方だけでなく、、よくない使われ方もする、、、

 

ベネズエラでは、爆弾を積んだドローンが、、、

 

偉い人めがけて飛んできたこともあった、、、、

 

日本でもいつ、テロ目的でドローンが使われるかわかんないっすよね!

 

今年はラグビーワールドカップ、来年は東京オリンピック・パラリンピックと、、、、

 

世界中の人が注目するビッグイベントが目白押しの日本、、、、

 

ドローンを使ったテロが起きないように、、、いろいろな対策を、練っているそうっ!!!

 

海外のいろんな、方法も学んでるそうなんすが、、、

 

暗闇でも、怪しいドローンが見分けられる特殊カメラ、、、

 

ハッキングして、ドローンの操縦をできなくしちゃう、、、

 

などなどのやり方が紹介される中、俺が驚いたのは、、、、

 

訓練されたワシを使って、ドローンをつかまえる!!!

 

という方法!!!

 

ワシはあの鳥のワシ、、、イーグルのことっすねっ!!!

 

詳しいことはそこまで書いてないんすけど、、、

 

鳥がドローンをつかまえるって発想すごくないっすか????

 

そんなことまで、考えに入れなきゃいけないほど、、、ドローンの悪用が深刻な問題ってことかもしれやせん、、、

 

ちゃんとした対策によって、よくない事件が起きないといいっすね~