どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米・イラン仲介役目指す」という記事についてっ!!!

 

今月、12~14日に、安倍首相がイランに行くそうっすね!!!

 

日本の首相が、イランを訪問するというのは、、実に41年ぶりのできごとなんだとかっ!!

 

なかなかレアなことなんすね~

 

イランといえば、、、今、アメリカとゲキレツに仲が悪い国、、、

 

トランプさんとバチバチで、一触即発な状態なんすよねっ!!!

 

実はこないだ、、、トランプさんが来日したとき、、、

 

安倍さんが、、、

 

今度、イラン行こうと思うんだけど、どうかな~

 

と、伝えていて、、、、、、トランプさんも、、、

 

いいんじゃない!!!

 

という感じだったため、、今回の訪問も問題なくいけることになったそう!!!

 

アメリカとイランが、仲が悪いというとき、、、

 

間を取り持つ国といえば、、、、今までの発想だと、、、

 

フランスとかドイツみたいな、ヨーロッパの国なんすけど、、、

 

今、このヨーロッパの国々が、、、、、

 

そもそも、トランプさんと、そんな仲が良くない!!!

 

トランプさんとの仲の良さという点で、、、

 

アメリカとイランの、間を取り持つという、、、、重大な任務が

 

安倍首相に転がり込んできたかたちっ!!!

 

大きなミッションを負うことになった安倍さん、、、

 

イランに行った結果、どうなるのか注目っすね!!!